%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-03-05-12-44-27

スーパーフード「ローチョコレート」って知ってます?


大阪での仕事終わりにふらっと隣県、京都に行ってきました。写真と撮りに行ってみたのですが、そこでばったり出会ったお店についてご紹介させて頂きます。

場所は銀閣寺近く。通りからちょっと入った所にある木造の雰囲気ある建物で、入り口には「白砂糖、乳製品を一切使っていないチョコレート」と書かれた看板が置かれていました。

 

お店の名前は『Cacao∞Magic』

看板やお店の佇まいが気になって店内へ。店内はそこまで広くはないもののガラスのショーケースに並べられているチョコレートを見るとチアシード入り?カカオニブ入り?と今まで見たことがないチョコレートが並べられていました。

店員さんの話だとお店のチョコレートはすべて動物性乳製品、白砂糖不使用で徹底した製法にて作られているロー・ヴィーガン・チョコレートとの事でスーパーフードの一種だとか。

 

そもそもローチョコレートとは

初めて聞いた単語「ローチョコレート」。この「ロー」とは英語のRAWつまり「生」と言う意味らしく、生のカカオを用い作られたチョコレートとの事でした。また先にも書きましたが市販のチョコレートのように白砂糖や動物性乳製品を使用しておらず、しかも、カカオの栄養素を壊さないようカカオビーンズはローストせず、全行程を48℃以下で作られるチョコレートだそうです。

 

ローチョコレートは何が良いか

ローチョコレートはその独自の製法からカカオが持つ栄養素を壊されないとの事で、ポリフェノールやビタミンE、カテキンが豊富で、抗酸化作用が高く老化防止にいいそうです。更に調べてみるとシワ、シミ、たるみを防いだり、紫外線から肌を守ったり、改善する事により美肌の効果が期待できるそうです。

他にも、鉄、マグネシウム、亜鉛、カリウム、セロトニン、テオブロミン、トリプトファン、フェニルエチルアミン、食物繊維と上げたらキリがない程の栄養素が豊富で身体に良い効果をもっているようです。(雑ですいません、、、笑。ぜひぐぐってみてください。)

 

とにかく

ローチョコレートは、市販のチョコレートとは違いすごく美容や健康に良いチョコレートなんです!実際食べてみるとそこまで甘さはないのですが苦味がすごいわけでもなく、チョコレートを食べている感もあるし、本当に美味しかったです。

 

Cacao∞MagicさんのWEBに書かれていたのですが

「カカオは、古代マヤ文明の時代より『神々の食物』と言われ、神聖な儀式に使われたり病気を治すメディスンとして 大切に扱われてきました。」

参照:https://www.cacaomagic.com/about-raw-chocolate/

との事で、調べれば調べるほど身体にも良い食べ物なんだなっていうのがわかります。ぜひ、女性の皆さんに試して頂きたい。

雑多な説明で申し訳ないのですが一度Cacao∞MagicさんのWEBをくまなく読んで見て下さい。そして一度購入して食べてみて下さい!本当におすすめです!

Cacao∞Magic WEB
https://www.cacaomagic.com/
住所:京都市左京区浄土寺石橋町41-1
TEL: 075-757-8914

 

ちなみに、私はマカデミアナッツとカカオニブの2つを頂きました。カカオニブはカカオビーンズをフレーク状にしたものを言うそうです。写真がその2つです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-03-05-12-41-52 %e5%86%99%e7%9c%9f-2017-03-05-12-44-27

 

 


栗田 祐一

Yuichi Kurita

栗田 祐一

PLANNER / COMMUNICATOR

Yuichi Kurita

2007年某PRエージェンシー入社。国内外メンズファッションブランドのPRを担当後、Planning Divへと異動。各種プランニングやイベントの企画運営、キャスティング、デジタルプロモーションなどを行う。
2014年4月より前社を退職後、NEWTHINK incを設立。プランニング、PR、プロモーション、ブランディングをパッケージングしたトータルプロモーションエージェンシーとしてスタート。

あなたへオススメの記事

ABOUT

BULK HOMMEは2013年4月に誕生した新世代のメンズコスメブランド。
徹底した製品づくりによって高い品質を保ち、男性のために1から造り上げられました。
品質に妥協やごまかしがなく、本当に肌を改善してくれる本質的なプロダクトをご提供したい。
手間を惜しまず研究開発を繰り返し、ごく限られた完成品だけを製品化して販売しております。
私たちはこれからも、女性がうらやむほどの豊富な美容成分、低ストレスな処方設計、
製造ごとの管理を徹底して追求してまいります。