lifeg

ライフガード×日焼け止め


こんにちは。

BULK HOMMEエバンジェリストの上本です。

 

先日7/17~19の3日間、逗子海岸で

ライフガードガードという新たなサービスを行いました。

img_0964

「ライフガードガード」とは・・・

日ごろビーチの安全を守ってくれているライフガード。

だけど、守り切れていないものがあったんです。

 

それは、紫外線

 

肌老化の8割は紫外線が原因と言われていて、

ビーチは紫外線を遮るものがないため特に紫外線の影響を受けやすい場所なんです。

 

そんなライフガードを監視するための物見やぐらを逗子海岸に設置し、

UVセンサーによってビーチの紫外線量を常時測定。

 

そして、紫外線量が一定の数値を越えるとサイレンが点灯し、

それを合図にライフガードガードが出動。

 

肌への負担が少ない日焼け止め「THE SUNSCREEN(ザ サンスクリーン)」を

ライフガードたちに直接塗りたくる、というユニークなサービス。

 

ご来場の方に「THE SUNSCREEN」を配布し日焼け防止を促す活動も実施しました!

 

3日間、多くの方にお集まりいただきました。

また、多くのメディアの方にも取材していただき、大盛況のうちに幕を閉じました。

 

★日焼け後のケアポイント!

紫外線の影響で、日焼けした肌は乾燥しがちです。

まず、日焼け止めを洗顔でしっかり落としましょう。

そして、いつも以上に化粧水をたっぷり使って肌を潤し、

乳液でしっかりと潤いを閉じ込めましょう。

 

この時期、くもりや雨の日でも紫外線は多く降り注いでいます。

日焼け止めをこまめに塗り、

「うっかり日焼け」を防いで素敵な肌活ライフを送りましょう(^^)/

 


上本隆太

Ryuta Uemoto

上本隆太

BULK HOMME エバンジェリスト

BULK HOMMEのエバンジェリスト(伝道師)として日々奮闘中。

あなたへオススメの記事

ABOUT

BULK HOMMEは2013年4月に誕生した新世代のメンズコスメブランド。
徹底した製品づくりによって高い品質を保ち、男性のために1から造り上げられました。
品質に妥協やごまかしがなく、本当に肌を改善してくれる本質的なプロダクトをご提供したい。
手間を惜しまず研究開発を繰り返し、ごく限られた完成品だけを製品化して販売しております。
私たちはこれからも、女性がうらやむほどの豊富な美容成分、低ストレスな処方設計、
製造ごとの管理を徹底して追求してまいります。