fullsizerender

花粉に負けない方法とは?


BULK HOMMEのエバこと、上本隆太です。

 

実は私、ひどい花粉症。

ヒノキ花粉がピークなので、まだまだツライ( ;´Д`)

a3b21851539e4c13abec7b78a51274a6_s

毎年のことなのでしょうがないと諦めてはいるけど、

本音は「少しでも症状が軽くなればいいな」と思い、

早めにマスクしたり、早めにクスリ飲んだり・・・

 

だけど、実際この季節になるとやはり鼻は詰まるし、くしゃみは出るし、

目もかゆい( ノД`)

 

あ~どうにかならないかな~

と思い、自分なりにいろいろと調べた結果を

3つのポイントでお伝えします。

(製薬会社の資料を読んだので間違いなし!)

 

①花粉飛散2~3週間前から抗アレルギー薬の服用を

2648707505b64e0cc054cbe4b2c92471_s

まずはこれ、私は既に実行済み!

間違っていなかった。一安心。

花粉飛散開始予想日の2~3週間前から服用すると、

辛い症状の予防効果が期待できるって。

 

②日常生活でのセルフケア

f21a5267b9b7a0cfc6114fd1b3063df9_s

花粉飛散中は窓を開けっ放しにしない。

布団や洗濯物は室内干しにする。

外から帰宅した時は家に入る前に全身についた花粉を払い落とす。

すぐにシャワーを浴びて花粉を洗い落とす。

そう、そう!もちろんスキンケアも念入りに。

 

③青魚中心のメニューを

084bc10e6a2479a4e5168e383a34fe70_s

なぜ青魚中心かというと、

アレルギー症状を抑える効果が知られている

n-3系不飽和脂肪酸のEPAが特に青魚には豊富に含まれているから。

 

ふむふむ。なるほど。

 

確かに昔の人で「花粉症」ってあまり聞いたことない。

肉中心の生活より、

魚中心の生活が自然と花粉に対応できる体になっていたのかも。

 

確かに私たちの体は、食べたもので成り立っているから、

食生活に気を付けることは当たり前かもしれない。

 

 

他にもいろんな要素があると思うけど、

日ごろから少しでも気にかけて生活することで、

症状は緩和するかもしれないですね。

 

よーし!花粉になんか負けないぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 


上本隆太

Ryuta Uemoto

上本隆太

BULK HOMME エバンジェリスト

Ryuta Uemoto

BULK HOMMEのエバンジェリスト(伝道師)として日々奮闘中。

あなたへオススメの記事

ABOUT

BULK HOMMEは2013年4月に誕生した新世代のメンズコスメブランド。
徹底した製品づくりによって高い品質を保ち、男性のために1から造り上げられました。
品質に妥協やごまかしがなく、本当に肌を改善してくれる本質的なプロダクトをご提供したい。
手間を惜しまず研究開発を繰り返し、ごく限られた完成品だけを製品化して販売しております。
私たちはこれからも、女性がうらやむほどの豊富な美容成分、低ストレスな処方設計、
製造ごとの管理を徹底して追求してまいります。