フットマッサージャー(フジ医療器)

「ふくらはぎ」を揉みまくると人生が向上するので「ふくらはぎマッサージ機」をオフィスに常備しましょう。


最近書店に行くと「ふくらはぎ」にフォーカスした書籍が多く出版されているのに気が付きます。長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」「「ふくらはぎをもむ」と超健康になる」「たちまち体が温まる ふくらはぎ健康法など。

f0279741_22162622

短パンはいてるメンズも「ふくらはぎ」がしっかりしている方が似合いますし、「ふくらはぎ」がきれいな人はなんか全体がきれいに見えたりもします。

ということで時代は「ふくらはぎ」なわけですが、なぜ「ふくらはぎ」が注目されるかというと、その理由は下記の通り。

ふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれ、重力のため足に溜まってしまう70%以上の血液をせっせと心臓に戻すポンプの役割をこなしているという前提から、ふくらはぎを揉むことで、

  1. 全身の血流が促進され症状が改善される
  2. 体内に滞った水分や老廃物がきちんと排出し、免疫力がアップする
  3. 筋肉の質を良くし、血流や全身の筋肉バランスを良好にする
  4. それにより、手足の冷えやむくみが解消する
  5. それにより、代謝が上がり、太りにくくて、痩せやすい体になれる
  6. それにより、肩こりや腰痛の改善予防になる

ということで、どうやらふくらはぎを揉んだほうが取り急ぎ勝ち組と言えそうです。

しかしながら「ふくらはぎを揉む」という行為は意外とめんどくさいですし、こういうものこそ「ながら処理」したいところ。渡邊が約2年ほど前に導入して、人生の充実度を1.2%向上することに成功したのがこちらのツールです。

フットマッサージャー(フジ医療器)

フジ医療器という渋いメーカーのフットマッサージャーという商品です(なんか家電芸人みたいになってきたな・・・)。同じチームのエンジニアが使っていて、試してみたらなんとも天国だったので購入してみたのですが、もうすでに2年間愛用しています。しかも2万円と割と安い。

僕のようにデスクワークの多い人間は、完全に足に血液が溜まりまくっています。しかし無理やり動いたり、移動するのもなかなか難しい物。そんな暇ねーよ、と。「ふくらはぎ」を揉むくらいなら、別のモノを揉みたいよ、と。

そこで座っている時間それ自体を活用しちゃえばいい、となるわけなんですが、これは普通に「気持ちいい」ので余裕で続けられます。気持ちいいことは続けられる。これは卑猥な意味ではなく真理です。気持よくて、続ければ健康になれる、なんて素晴らしすぎるわけです。

特にこれからの寒い時期は、運動も億劫になり、こういったツールがよりありがたみを増してきますので、オフィスに家にぜひどうぞ。


渡邊 大介

Daisuke Watanabe

渡邊 大介

Business Producer

1982年埼玉県出身。(株)サイバーエージェント所属。
趣味はトレイルランニング、トライアスロンなどエクストリームスポーツ。

あなたへオススメの記事

ABOUT

BULK HOMMEは2013年4月に誕生した新世代のメンズコスメブランド。
徹底した製品づくりによって高い品質を保ち、男性のために1から造り上げられました。
品質に妥協やごまかしがなく、本当に肌を改善してくれる本質的なプロダクトをご提供したい。
手間を惜しまず研究開発を繰り返し、ごく限られた完成品だけを製品化して販売しております。
私たちはこれからも、女性がうらやむほどの豊富な美容成分、低ストレスな処方設計、
製造ごとの管理を徹底して追求してまいります。