439x319x3db51df35d56a8582d4a5e03

セパタクローが個人的に熱い


 

会社のみんなでランチに行き「最近おもしろいスポーツって何かある?」みたいな話をしていたんですが、個人的にインターネット(※たぶん2chまとめ)でみたセパタクローが個人的にかなり熱いなと。

 

 “セパタクロー(sepak takraw)は、東南アジア各地で9世紀ごろから行われている球技。セパ(sepak)はマレー語で「蹴る」、タクロー(takraw)はタイ語で「ボール」を 意味する。籐球(とうきゅう)ともいう。1965年にアジアセパタクロー連盟が設立されて統一ルールを制定。国際大会も盛んになる。 – Wikipedia

 

とりあえず動画。

 

セパタクロー蹴in大阪4/7 日本代表VSマレーシア代表

 

ざっくり言うと、「足を使ったバレーボール(サッカーバレー)」ですね。

なので、オフェンスは全部オーバーヘッドキックみたいな感じ。

 

あんまり聞かないスポーツですが(絶対プレーできないけど……)、

 “■セパタクロー日本代表の実力、1990年、初となるアジア競技大会で最下位からスタートした日本セパタクローですが、海外コーチの招聘、国内大会の充実など、地道にその実力アップを図ってきた結果、2009年 タイKings Cup世界選手権大会 3位、2010年 同大会3位、2010年アジア競技大会 3位と、近年ではタイ・マレーシアに次ぐ成績を収めるまでに実力をつけています。 – 世界大会でメダルを目指すセパタクロー日本代表選手の海外遠征を支援

という感じで、徐々に実力もつけてきているようでこれからが楽しみです。

 

みなさんもこういうスポーツ面白いよとかあったらぜひ教えてください。

会社としても、そういうものを応援していきたいという気持ちが強いです。

 

 

XperiaのCMも格好良かったのでシェア。

Xperia™ acro HD IS12S TVCM 「異種競技対戦」篇 60秒スペシャルムービー


yagisawayuto

Yuto Yagisawa

yagisawayuto

あなたへオススメの記事

ABOUT

BULK HOMMEは2013年4月に誕生した新世代のメンズコスメブランド。
徹底した製品づくりによって高い品質を保ち、男性のために1から造り上げられました。
品質に妥協やごまかしがなく、本当に肌を改善してくれる本質的なプロダクトをご提供したい。
手間を惜しまず研究開発を繰り返し、ごく限られた完成品だけを製品化して販売しております。
私たちはこれからも、女性がうらやむほどの豊富な美容成分、低ストレスな処方設計、
製造ごとの管理を徹底して追求してまいります。