piano-1157415_1920

最近知ったいい音楽。


ネタが思いつかないので、最近知ったいい音楽をテキトーに貼ってきます。

LLama

結成10年なので全然新人じゃないんですが、最近よく聴いてます。陶酔感のあるミニマルなサウンドだけどシンセとか使いまくってるわけじゃなくて、どっちかと言うとホーンとか入ってる温かみのある音。ずっと聴いてると気持よくなってくる。

Suchmos

なんかもう売れちゃったんで紹介するまでもないよなーって感じですが。ブラックミュージックがっつりやりつつ日本のポップスとしてちゃんと成立させてるさじ加減最高。最初チャラい系かなーと思ってたんですが、聴いたら骨太サウンドで良かったってパターンです。

NakamuraEmi

山崎まさよしとかがいるオフィスオーガスタからデビュー。本人はヒップホップの影響が色濃いラップ調の歌唱ですが、サウンドはプロデューサー兼ギタリストのカワムラヒロシがナイスなギターでジャズとかファンクっぽく仕上げてくれてます。アコギのカッティングがかっこいい。

蓮沼執太

この世代で「ポップ・マエストロ」と呼ぶのに一番相応しいんじゃないかと思うのがこの蓮沼執太。メロディの心地よさは当代一。将来映画音楽とかで台頭しそう。

キリンジ

結成20年の大御所ですが今までなんでか通ってなかったキリンジ。ベストアルバム買ってみたら見事にハマって聴きまくってます。この曲もよくあるバラード風だけどありそうでないサウンドなんだよなー。なんだろなー。

環ROY×Taquwami×OBKR

友人のOBKRが参加してるやつ。相変わらずいい声してるなー。トラックもかっこいい。

清 竜人25

清竜人がなぜか始めた一夫多妻制アイドルグループ。もうなんか清竜人って天才なんだなーってやつですね。アイドルソングとか関係なく曲かっこいい。僕は第2夫人を推していこうと思います。


カズワタベ

Kazz Watabe

カズワタベ

ウミーべ株式会社 代表取締役CEO

大福が好きすぎる。1986年4月松本生まれ東京経由福岡在住。インターネットとデザインとサッカーと音楽とアートと著作権と釣りと自転車が好きな人。ウミーベ株式会社代表取締役CEO。

あなたへオススメの記事

ABOUT

BULK HOMMEは2013年4月に誕生した新世代のメンズコスメブランド。
徹底した製品づくりによって高い品質を保ち、男性のために1から造り上げられました。
品質に妥協やごまかしがなく、本当に肌を改善してくれる本質的なプロダクトをご提供したい。
手間を惜しまず研究開発を繰り返し、ごく限られた完成品だけを製品化して販売しております。
私たちはこれからも、女性がうらやむほどの豊富な美容成分、低ストレスな処方設計、
製造ごとの管理を徹底して追求してまいります。