2016_yuzuyu-jpg_th

12月21日、冬至の当日には銭湯へ湯治にいき当時の江戸へ思いを投じてみませんか?


2016_yuzuyu-jpg_th

12月21日(水)は冬至。

冬至にゆず湯に入る習慣は江戸時代の銭湯から始まったそうです。

現代の銭湯も冬至にはゆず湯を開催!

自宅のお風呂でゆず湯に浸かるのもいいですが、

せっかくですので、銭湯に行かれてみてはいかがですか??

キングオブ銭湯こと、北千住の「大黒湯」

浅草の名物銭湯「蛇骨湯」

中目黒のおしゃれ銭湯「光明泉」

など町歩きとセットで行かれるのももちろん楽しいですし、

地元の銭湯に行くと、新しい発見があって楽しいです!

最寄りの銭湯の場所や営業時間などは

東京銭湯さんのHPで検索できます。

http://www.1010.or.jp/

正月の朝湯もいいんですよねー。

銭湯で良い年を!!!


立川志の彦

Tatekawa Shinohiko

立川志の彦

RAKUGO-KA

Tatekawa Shinohiko

落語立川流 立川志の輔一門。1983年5月28日生まれ。東京都練馬区出身。幼少の頃から大学までサッカー一筋。大学卒業後はライフガードの職を経て、師匠立川志の輔の落語に出会い衝撃を受ける。師匠志の輔の公演先の名古屋まで練馬からヒッチハイクで向かい入門志願。2007年10月 立川志の輔に入門。2014年4月に二ツ目昇進。2014年6月9日より毎月開催している、渋谷にあるミニシアターUPLINKでの『立川志の彦落語会 in UPLINK』は毎回満員御礼の人気公演。さまざまな場所で普段落語に馴染みの無い若い世代を中心に落語の魅力を紹介している。

あなたへオススメの記事

ABOUT

BULK HOMMEは2013年4月に誕生した新世代のメンズコスメブランド。
徹底した製品づくりによって高い品質を保ち、男性のために1から造り上げられました。
品質に妥協やごまかしがなく、本当に肌を改善してくれる本質的なプロダクトをご提供したい。
手間を惜しまず研究開発を繰り返し、ごく限られた完成品だけを製品化して販売しております。
私たちはこれからも、女性がうらやむほどの豊富な美容成分、低ストレスな処方設計、
製造ごとの管理を徹底して追求してまいります。