PAK75_kanpaishiyouyo500

これが!本当にモテる!男の身だしなみだ!


 

ぼくは男性美容の会社の代表なので、あらゆる男性をイケメンにすることがミッションです。

そこで、美容という枠を越え、顔に自信がない男性でも確実にモテへ近づく身だしなみをお教えします。

 

ここでいうモテの定義は、

「同僚と合コンをした時に明らかに有利になる」

という線引きです。

 

PAK75_kanpaishiyouyo500

 

身だしなみだけでモテモテになるということは、残念ながらありません。

 

ですが、身だしなみのNGがワンポイントでもあれば白けてしまうというのが女性です。

「これくらいのことをやっておけば、あとは自分の中身だけの勝負だ!」

と、合コンやデートでは、会話や段取りに専念すればよくなるのです。

これほど有利なことってありませんよ。

 

【ベース編】

とにかく、清潔感を得ることがテーマです。

清潔でさえあれば、イケメンでなくても、太っていても、それらはモテない条件ではなくなります。

欠かせてはいけないポイントが3つ。

 

(1)口臭予防

口臭は女性相手だけではなく、日常生活でも最大のNGです。

歯磨きは一日最低朝晩2回。マメな人は職場に歯ブラシを置いて、ランチ後も磨きましょう。

また、リステリンのようなマウスウォッシュも習慣化をおすすめします。

soukai_4901730081030

そして、ガムやブレスケアのようなアイテムを常に携帯しておくと安心ですね。

 

(2)スキンケア

「歯磨きなんで毎日して当然じゃん!」

という方は多いのですが、多くの男性が見落としているのが肌のメンテナンス。

口臭と同じくらい、肌がキタナイ男はモテません。ほんとに。

0a36b97d6b69730a3689622dd4ff937e-720x498

日頃のスキンケアには、高級な美容原料をふんだんに使っている弊社のBULK HOMMEがもちろんオススメですが、

残念ながら100%人の肌に合う化粧品は構造的につくれないので、

もし肌に合わない方はご使用をお控えくださいね。

これだけは一日にしてならず。

一般的に、化粧品を使い始めてから効果を実感できるのは1~3ヶ月かかると言われています。

 

(3)髪型

「自分の髪の毛、どれくらいの長さが似合うかなわからないな~」

という男性は多いと思いますが、実は髪型には、

正解に限りなく近い長さ

が存在するのです。

もったいぶっても仕方ないので、お見せします。

モテるために選ぶべき髪型が…

 

 

IMGP7486

参考:Beauty-Box.jp

 

これです。

 

この短髪が似合わない男性はいません。

この髪型がキライという女性もいません。

 

もし、奇跡的にこの髪型が似合わない人がいるとしても、

「清潔感と男っぽさを出そうとしているんだな」と、姿勢は伝わります。それで十分です。

自分にとってパーフェクトな髪型がわかっている人以外は、この髪型にしてください。

 

また、ワックスやジェルでツンツンしたやつはきちんとつくりましょう。

毎日やったほうがよいです。

 

この【ベース編】、当たり前のことばかり書いていると思われるかもしれませんが、

毎日必ず2回以上歯を磨き、マウスウォッシュを常用し、必ずスキンケアをし、髪の長さを気にして、整髪も欠かさない

という男は、僕の体感では1割を遥かに下回っています。

なので、当たり前のことをキチッとやることがモテへの第一歩です。

ここまでに書いたことは下に続く【服装編】とは違って日常的に必要で面倒と感じるかもしれません、モテのみならず、人に好感を持たれる秘訣でもあるので、ぜひ習慣化をオススメします。

 

【服装編】

最大のポイントから書きます。

 

シャツを着ましょう。

 

TAN_eenensyuhikusugi500

 

これが結論です。

シャツは夏でも冬でも着られます。

清潔感があり、ビシッとして見える最強のアイテムです。

シンプルなシャツを中心に大人っぽいコーディネートをすれば攻守最強といえます。

 

近ごろは、「服なんてなんでもいいよ……」という方が多いように見受けられますが、

ユニクロとGAPだけのコーディネートではモテません。

「服装なんて気にしない女性」というのもゼロではありませんが、

やはりごく一部ですし、荒波に揉まれている社会人の女性はなおさら身だしなみにも厳しいですよね。

 

BLOG HOMMEのイケメンズも、ほとんどの方がシャツ着用ですね。

a

 

2~3万くらいする生地のいいシャツを5~6枚は持っていたいところです。

 

ぼくは、トム・ブラウンのオックスフォードシャツがお気に入りです。

厚手で透けない。これ一枚でイケる。

img57236597

 

また、やってはいけないのが、

アニマル柄のようなキュートなデザインや花柄など

とにかく派手なシャツを選ぶことです。

 

派手シャツスリーブ

モテません

 

デザイン的にはせいぜいワンポイント程度の、

シンプルでちゃんとノリのかかったシャツが最強です。

 

シャツにジーンズを合わせたい人も多いのですが、

大人らしく、なおかつスマートに見えるチノパンかスラックスがおすすめです。

 

シャツを着るならスニーカーはやめ、革靴のほうがいいですね。

つま先が派手なドレッシーなものや、カタいイメージのイギリス靴より、

ちょっと色気のあるプレーントゥのイタリア靴が一番です。

3足ほど履き回して清潔感を保つことが大事で、そこまで高いものを買う必要はないと思います。

 

n

 

また、腕時計は必ずしましょう。

 

参考:腕時計にはこだわれ!!社会人のたしなみを伝える画像が話題に

 

「今どき時計なんて必要ない」

もっともなご意見です。

 

しかし、

「腕時計をする男(ライバル)が少なくなっているからこそ、差をつけやすい!」

とポジティブに考えましょう!

 

奮発して ブレスタイプと革ベルトタイプと1本ずつ持つのがオススメです。

NIXONみたいなカワイイやつは避け、硬派なやつを選びましょう。

SEIKOとか国産モノでもぜんぜんOKです。

 

指輪とかネックレス、ピアスはやめておいたほうが無難ですし、

あまりメリットもありません。

 

【服装編】まとめ

・質のいいシャツを中心に大人っぽい服装

・時計はしよう

・ジーンズはNG

・スニーカーもNG

・アクセサリーもNG

 

ここまでのことを実践すれば、容姿は関係なくなってきます。

あとは余裕と自信を持って接するだけで女性にモテるようになれます!

 

ご意見・ご質問はTwitterのほうへいつでもどうぞ!

 

追記

a

 

カリスマ美容師にゆわれました

 


野口 卓也

Takuya Noguchi

野口 卓也

Chief of BULK HOMME

Takuya Noguchi

世界一の男性美容会社へ。
1989年2月20日、東京生まれ仙台育ち。慶應義塾大学環境情報学部中退。ITベンチャー、飲食店の創業を経て2013年にBULK HOMMEを立ち上げ、美容事業に専念することを決意。
4児の父親。上の二人は妻の連れ子ですが、仲良く過ごしています。

あなたへオススメの記事

ABOUT

BULK HOMMEは2013年4月に誕生した新世代のメンズコスメブランド。
徹底した製品づくりによって高い品質を保ち、男性のために1から造り上げられました。
品質に妥協やごまかしがなく、本当に肌を改善してくれる本質的なプロダクトをご提供したい。
手間を惜しまず研究開発を繰り返し、ごく限られた完成品だけを製品化して販売しております。
私たちはこれからも、女性がうらやむほどの豊富な美容成分、低ストレスな処方設計、
製造ごとの管理を徹底して追求してまいります。