20140222-114023.jpg

羽生くんてイケメンなの?


20140222-114023.jpg

オリンピック開催中の今、日本人選手のメダル獲得に連日沸いているわけですが、ふと冷静になると思うことも色々あるのです。

誰もがパブリックに言わないので、代表して言わせてもらいますが…

「羽生くんてぶっちゃけイケメン?」

連日twitterのタイムラインでは「羽生君イケメン!」「羽生くん王子様!」「羽生君と付き合いたい!」と女子たちの黄色い声のオンパレードなわけですが、俺の感覚がおかしいのか、どんなフィルター補正を試みても全く王子様にはほど遠く見えてしまいます。

こういう女に限って「羽生くんカッコイイ!王子様!」と言っておきながらも”羽生君似”のメンズをサジェストされても「マジ無理」って言うに1万ペソです。

これは一種の「群衆心理」であり、「イケメン?」って思っていても群衆の中の1人でいると自分の感覚を忘れてしまい、多を正だと思い込んでしまう。

その様子はまさに、たいしてイケメンでも何でもないのにtwitterであざとい自撮り写メを載せてRT稼ぎしてる読モ気取りに「イケメン!」と言い持ち上げている女子たちに似ている。

今一度考えてみて欲しい、「読モ」という補正フィルターをはずして彼らを自分のクラスの男子の中に放り込んでみてください。ぶっちゃけ中の下じゃないですか?

twitterみてると「ファン想いで素敵!」「リスペクトです!」という言葉も飛び交ってますが、読モ本人達が「ファンのみんな、いつもありがとう!」とか言ってる様子が僕からしたらちゃんちゃらおかしな話だし、最近の若者はリスペクト多様しすぎでデフレ状態。

一番酷なのは、別にイケメンでもなんでもないのに、みんなからイケメンと言われすぎちゃって自分のことイケメンだと思い込んじゃって生きていくフツメンです。

イタくないですか?

彼らの5年後が輝かしいものになるためにも、「イケメン」という言葉をご使用の際には用法・容量をお守りください。

最後に、羽生選手金メダルおめでとうございます。


佐野 恭平

Kyohei Sano

佐野 恭平

MTRL編集長

Kyohei Sano

1986年8月22日生まれ。静岡県出身。株式会社MTRL代表取締役・メンズ向けWebサイト「MTRL(マテリアル)」編集長。自身のモデル経験を生かし、2015年5月にサイトリリース。MTRLは、イケメンモデルを起用しながら、スクールカースト上位層向けにファッション・ヘア・コラムなどのモテにまつわる情報を発信している。

あなたへオススメの記事

ABOUT

BULK HOMMEは2013年4月に誕生した新世代のメンズコスメブランド。
徹底した製品づくりによって高い品質を保ち、男性のために1から造り上げられました。
品質に妥協やごまかしがなく、本当に肌を改善してくれる本質的なプロダクトをご提供したい。
手間を惜しまず研究開発を繰り返し、ごく限られた完成品だけを製品化して販売しております。
私たちはこれからも、女性がうらやむほどの豊富な美容成分、低ストレスな処方設計、
製造ごとの管理を徹底して追求してまいります。