drumset

ドラムとか全然わからない人にこそ見てほしい、ドラム解説動画(海保けんたろーのYouTube活動記録)


こんばんは。海保けんたろーです。

こちらのBLOGがリニューアルされたということで、私のYouTube活動記録も更新してみたいと思います。

今回は、「ドラムとか全然わからない人にこそ見てほしい、ドラム解説動画」です。

◆ ◆ ◆

まず1つ目は、「そもそもドラムって、なんか色々なパーツが並んでるっぽいけど、どうなってんの?」という疑問に答えるやつです。

ドラマーによってパーツの配置は違いますが、ざっくりこんな感じです。
結構色んなものが密集して並んでます。

▼各パーツの紹介 【ドラム初心者向け】

◆ ◆ ◆

そして、もう1つは、「ドラム・ソロのやり方」です。

前半では「どんなことを考えてドラマーはドラム・ソロを叩いているのか」を話してます。

そして後半では、ぼくが実際にドラムソロを叩きます。
派手。
派手だけど超疲れる。
ご覧ください。

▼ドラムソロのやり方と流れの作り方のコツ【プロが教えるドラムレッスン】

◆ ◆ ◆

いかがでしたでしょうか?
お役に立てたら幸いです。

ではでは、よいYouTubeライフを!

海保けんたろーのドラム教室オンライン
海保けんたろーのボードゲームチャンネル

海保けんたろーがいっぱいつぶやいてるTwitter


海保 けんたろー

Kentaro Kaiho

海保 けんたろー

Drummer / CEO of Worldscape Co.Ltd.

Kentaro Kaiho

SONALIOのドラマーで、株式会社ワールドスケープ代表取締役。
高校入学とともにドラムを始め、22歳からプロとしての活動を開始。
「キマグレン」など数々のアーティストのサポートドラマーとしての活動の傍ら、2008年にはメジャーデビューを経験する。
しかし音楽業界の構造に疑問を持ち2010年に独立し、翌年に起業する。
パーソナルラジオ「Lumit」と音楽活動支援サービス「Frekul」を公開し、現在は会社経営と音楽活動を並行させている。

あなたへオススメの記事

ABOUT

BULK HOMMEは2013年4月に誕生した新世代のメンズコスメブランド。
徹底した製品づくりによって高い品質を保ち、男性のために1から造り上げられました。
品質に妥協やごまかしがなく、本当に肌を改善してくれる本質的なプロダクトをご提供したい。
手間を惜しまず研究開発を繰り返し、ごく限られた完成品だけを製品化して販売しております。
私たちはこれからも、女性がうらやむほどの豊富な美容成分、低ストレスな処方設計、
製造ごとの管理を徹底して追求してまいります。