レバ刺し

西荻窪には牛レバー刺しを食べれる店がある….


数年前に、生レバー食べちゃダメだよ!っていわれたけど、食べれるお店があるんですよ。

もつ吉 西荻窪店

それがここで食べれます。

まずは、スーパーレモンサワーという謎のレモンサワーを頼む。

スーパーレモンサワー
めっちゃレモンはいってる。
味は、甘ったるさはほぼないです。レモンの爽やかな感じが喉を喜ばせます。

 

肉刺し盛り合わせ
肉刺し盛り合わせ。
左上が、赤み刺し。
左下が、西京漬赤み刺し。
右が、レバ刺し。

 

レバ刺し

レバ刺しがなんで食べれるのかというと、これは生ではなく低温調理でじつは火が通ってます。
でも、食感や味わいはレバ刺しそのもの。
ごま油に塩入ったやつでたべたり、白胡椒つけて食べたり。
もつ吉は調味料にもこだわってるので、そこもすごく評価が高かったです。

 

丹波の焼野菜盛り合わせ

お次は、丹波の焼野菜盛り合わせ。
野菜もうまい。万願寺とうがらしを練り込んだ味噌をつけて食べるんですが、それがまたうまい。それだけで酒が進む。

 

カレーコロッケ

カレーコロッケ。
スパイシーなやつ。自家製タルタルソースでたべるらしいです。めずらしい。(うまい)

 

漬物

この漬物がうまい。
こういうちょっとしたのが美味しいお店って信頼できますよね。
上の茶色いのが生姜の奈良漬でとても酒にあう一品でたまりません。

 

オニオンリング

見ての通り、オニオンリング。
自家製タルタルソースと自家製ケチャップでたべる。
ケチャップがこれまたうまい。

 

もつ焼き

もつ焼き。
九条ネギと豚のタン、はらみ、もつ。
これをさっと炒めます。

もつ焼き

焼き上がり。

塩ベースの味付けがさっぱりとうれしい。
九条ネギが肉のこってりを中和してくれる。

 

ポテトサラダ

注文が入ってから焼くベーコンがトッピング。
ただのポテトサラダじゃないというところがすごいです。

 

ちりめんじゃこのおにぎり

ちりめんじゃこのおにぎり。
山椒がきいているにくいやつ。
こってりした肉料理の締めにぴったりな一品。

 

自家製ほうじ茶ブリュレ

自家製ほうじ茶ブリュレ。
さっぱりした甘さ。
ほうじ茶のデザートっておいしいですよね….

 

 

お酒、たくさん飲みました。
日本酒飲んだり、スーパーレモンハイボール、京都宇治抹茶ハイ、生すだちハイボール。
あまりないもの飲んだんですが、どれも料理にあうのでそこもすばらしいなと。

西荻窪に通うべき店ができたので困ってしまいます。

 

 

もつ吉 西荻窪店
東京都杉並区松庵3-38-13
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13198160/

 

 


kazu_u

Kazunori Nasu

kazu_u

情報設計者

Kazunori Nasu

サービスやメディアの情報設計やってます。 ウェブのデザインとかもやったり。

あなたへオススメの記事

ABOUT

BULK HOMMEは2013年4月に誕生した新世代のメンズコスメブランド。
徹底した製品づくりによって高い品質を保ち、男性のために1から造り上げられました。
品質に妥協やごまかしがなく、本当に肌を改善してくれる本質的なプロダクトをご提供したい。
手間を惜しまず研究開発を繰り返し、ごく限られた完成品だけを製品化して販売しております。
私たちはこれからも、女性がうらやむほどの豊富な美容成分、低ストレスな処方設計、
製造ごとの管理を徹底して追求してまいります。